fam’s diary

釣りやご飯など自分の興味あることをマイペースに更新していきます。

館山ソウダガツオ釣り②

先日館山へ2回目の釣行でした!

休日に行ったので、五時にはもう満員 汗

 

なんとかもうすぐ帰るよって人のところに入れてもらい、釣りをすることができました!

 

そして今回は、弓角に挑戦!

f:id:hijiharu:20180816203352j:image

たくさん釣れました!

 

以下初めて弓角を使用した感想です!

 

①めちゃくちゃ飛ぶ!

 

f:id:hijiharu:20180819194258j:image

 

 

マウス状のフローティングの重りがあるのですが、これがとても飛ぶ!!驚きました!

 

②糸が絡まる!

えっこんなに飛ぶの?って感動したのも束の間、リールを巻いて手繰り寄せると、マウスと弓角が絡まってました。これが結構続きます。

どなたかコツを教えてくれないでしょうか。。。

 

 

③楽しい!

とにかく釣れるので楽しかったです!!

また表層を泳がせるので、魚が追いかけてきてる様子や水面がボコッとするのを見て楽しめます!

 

④疲れる!

楽しいです。だけど、非常に疲れる。

4mの投げ竿で何度も投げると、すぐに腕がパンパンになります!

 

今の課題は竿です!

新しい竿が欲しい。

 

そんな感じです!